30日の金曜日・・・イヤな予感がしたんだ

先日の釣果に気をよくしてまた釣りに

午後2時過ぎから竿出し 港には人がチラホラ

どこでもオーケー(こんな時に限って船が入って来そう・・・)

今日は13日の金曜日 じゃなくてぇ30日 大潮の満ち潮

絶対に釣れるはず!

餌を撒き始めてたったの10分で当たりが出だす

真鯛の子供17cmが続けて2匹釣れる 大きくなってまた来てねとリリース

続けて

f:id:donaneight:20201031084935j:plain

一枚目

f:id:donaneight:20201031085012j:plain

二枚目

f:id:donaneight:20201031085046j:plain

三枚目

f:id:donaneight:20201031085116j:plain

四枚目

ダンダンサイズが良くなっていくではないか

この調子なら新記録が出るかな?

開始からまだ1時間と10分

と!その時黄色いヘルメットのお兄さんが近づいて来ました

イヤーな予感

 船が入るんですか?

ヘルメットさん 今からおっきい船が入りますんで移動お願いしまーす

 はーい・・・

あちらはお仕事ですから仕方ありません

一番良いところだったのに

50mほど移動しました

イチから魚を寄せなければなりません しかし

大きな船のスクリューで海水はかき回され 釣りになりません

f:id:donaneight:20201031090224j:plain

お日様が沈んでいきます

f:id:donaneight:20201031090309j:plain

今日もお魚チョウダイと言うタイがやって来ました

運良く豆鯵が3匹釣れて それとお持ち帰りサイズの鯵の頭2個を

プレゼント

f:id:donaneight:20201031090647j:plain

暗くなってきたし アオサギ君は帰っていきました

f:id:donaneight:20201031090803j:plain

鯵を1匹追加して終了

最初の勢いはどこへやら・・・

家で捌くといつもと違う変わった臭い

この魚大丈夫かな?

思い出しました!

今日は賞味期限の切れたバニラエッセンスを

餌にタップリ入れたんだった!

チヌなどは甘いにおいが大好きと聞いて入れたんです。