諦めかけた・・・その時キタァ!

釣りに来ました 今日もサビキ釣り

竿出しを始めるとこの子たちも直ぐにやって来ました

もう完全に覚えられている様子

向こうは一本足のウミネコさん今日はケンカしていない

マメアジが釣れると

アオサギ嬢が寄って来て食べようとする・・・

たべちゃダメ!これで大きなお魚釣るんだから

あげられないんだよ

凄い不満そうな顔・・・

早速竿を追加して泳がせ釣りを始める

景色は気持ちイイデス!

マメアジが続けて釣れるので

頭をカットしてアオサギウミネコ代わりばんこにあげる

そうこうしている内にお日様は沈んでしまった

マメアジ5匹では貧相なブログネタ・・・・・

海面で何かが跳ねた!セイゴかな?

エイもウロウロ

ヒラメやマゴチ狙いで底まで落としていた泳がせの仕掛けを

海面近くヒトヒロまで上げてみる

マメアジが元気に泳いでいるのが見える

そして片づけを始めました・・・そしてサビキの片づけが終わる・・・が

来い来い来い!・・・キタァ!

竿がギュ~~~~~ン

釣れました・・・最後の最後

30cmジャスト 余り大きくないけれど

満足マンゾク
カルパッチョにしようかな?