海はひろいなぁ涼しいなぁ~♪

昨日の記事は土曜日の事でしたが

またやって来ました!

風は北西の風3mくらいでしょうか

やはり水辺と言う事もあって

涼しぃ~のです

先にKさんが来ていました

泳がせ釣りをしたいので豆鯵を直ぐに釣ってくれと言う

早速来ました

Kさんは泳がせ釣りを開始!

違う竿でキスも2匹釣って

貰いました

可愛いトラギスも・・・リリース

ガツンガツンギューン!

チヌさんがやって来ました27cm

小さいのでブリ揚げます

よっこいしょっと!

この子もやって来て長い舌で舌なめずりしてなんかくれ!

鯵がパラパラと釣れるので

頭をカットしてあげる・・・すると

Kさん

真鯛の子を釣り上げる・・・リリースするも死んでしまったので掬い上げ

アオサギ嬢にあげると喜んでまるのみ!

そしてKさんの鯵の泳がせ釣りの竿がギューンと曲がる

チヌさん(キビレ)37cmですヒレの一部が黄色いチヌです

聞くところによるとキビレの方が小魚などを食べる獰猛な性格らしい

実際ルアーなどで釣れるのはキビレの方が多いようです

Kさんが真鯛の子供2匹を釣るけれど死んでしまって

アオサギにあげるがトンビがさらっていきました

私にもう一匹ちぬがきましたぁ!

32cm

今日のお土産です

アオサギ嬢には頭を4個と尾頭付き豆鯵2匹と真鯛の子です

Kさんの釣ったヒトデも持って帰りました

ヒトデ特有の成分が

鳥獣よけになるそうです

漁師さんが釣り上げた魚にヒトデが混じっていると鳥などが寄って来ない所から解ったそうで

ヒトデを乾燥させて粉末にした

鳥獣よけの薬が販売されているそうですよ!

ミョウガの林の中に野良猫が入って

う〇こ、シ〇コをしていくのです

ミョウガの茎がもう十数本倒されまして

困っていたのです。

ホントは可愛いスズメや小鳥たちがやってくるので

ヒトデは置きたくないのですが・・・。

シャァナイ