三度目の正直・・・釣り!

釣りにやって来ました

顔見知りと言うか親しい人が二人先客です

いつも鯵釣りの人と最近タコばかり狙ってる人です

私 コンチワァ!今日はタコ釣りですか?珍しいですね

TAさん 先日一番気にいった竿を海に落としてね

何とか回収しようとしたけれどダメだったんですよ

タコ釣りついでに落とした竿が掛かったらいいと思うんですけどね

TDさん さっきここでねタコが掛かったんですけどね

バラシてしまいました お盆用にタコが欲しいですね

3mくらい右側の水面を指さしています

じゃあここで釣ってみましょうか?TDさんがばらしたと言う事は

ここにタコが居るのに間違いないですからね(笑)

なんて言いながら竿出しをしました

マメアジが釣れたので早速泳がせ釣りを始めました

そして20分が過ぎてジワ~っと竿が曲がります

竿が曲がります(左が普通で右が曲がった状態)

タコです!

水面まで揚がりましたがバラシてしまいました

そして秘密兵器を装着

イカ釣りなどに使うフックです

これをサビキ籠の側にぶら下げます

そして投入!

また竿が曲がります

タコ釣りをしているTAさんTDさんが気づきました!

タコが来ました!

またバラシちゃいました

三人ともあ~あ残念

例のフックをもう1本追加で装着!再度投入!

またきちょんで!

三度目の正直 来ましたねぇ!

よっこいしょ!とタモ入れ

1.5kgあるかな?

1kg以上はあるな?

1kgは超えて欲しいですねぇ

タコ釣りのTAさんTDさんを差し置いて釣っちゃいました

その後チョコット鯵が釣れて

真っ暗になった港をタグボートが出て行きます

泳がせ仕掛けの鯵の竿が一度曲がりましたが

残念ながらなにも釣れずマメアジは逃げて行きました

それとも何者かに食われたのでしょうか???

何だかんだで終了・・・・・!

残念ながらタコは810gでした

100g400円の相場ですから3200円と言うところでしょうか?

まあまあかな?