病院の芝生の上に

あの忌まわしい脳梗塞で倒れた日から2年3か月が過ぎて

脳神経外科に定期健診に行って来ました

最近は3か月に1回お薬貰いの通院です

駐車場から歩いていると

病院の玄関前にピンポン玉のようなものが転がっていました

全部で十数個

しっかり根が生えた感じです

以前にも堤防で見かけたことがあるのですが

ホコリタケ科の

オニフスベだと思われますね

大きいものではソフトボール大から

バレーボールに近いくらい大きくなるらしいです

以前観たのはソフトボールよりも大きかったです

ゴロゴロ転がっていました

あまり美味しくないけれど

食べられるそうなんですよ

 

今回の結果は院長先生に診てもらいましたが

別の問題なくて次は10月に行きます。