アオサギとたわむる

釣りに来たのは良いけれど

またあの場所はオジサン3人に占領されていました

f:id:donaneight:20210121141550j:plain

早速アオサギ君もやって来ました

釣れないので毛繕いを始めて諦め気分です

すると前回アオサギ君が欲しかった鯵をくれなかったオジサン

(3人組の一人)

が小さいチヌを投げてくれた

ジーーーーと5m位離れて見つめているアオサギ

先日のことを根に持ってるのかなぁ???

チッチャイ鯵も投げてくれました

しかし見ているだけで近寄ろうともしません

オジサンが(きっと食べにくいのか)と思ったらしく

15cm位のチヌを切ってくれました

それでも食べません

どこかへ飛んで行ってしまいました・・・と思ったら!

いつの間にか私の2m後ろ

丁度鯵18cmが釣れて投げてやると

ノーバウンドキャッチ お見事!!

その後鯵の頭などをあげて真っ暗になったので帰って行きました

f:id:donaneight:20210121141607j:plain

サイズ20cmの鯵が釣れだして お持ち帰り

さて帰るか・・・その時KさんからTEL

くろ(メジナ)釣ったけど食べるぅ?

いただきまーーーーっす!

f:id:donaneight:20210121141630j:plain

2尾とも大きいです もっと大なのも釣っていました

県南の米水津まで釣りに行ってたんだそうです

今夜はシャブシャブで頂きました メッチャ美味しかった―――!

食べきれないので明日も食べます(^_^.)

持つべきは友!Kさん有り難う。

鯵は意外と釣れていて先ほどアジフライで頂きました。