やってきたぞぉ~!

孫娘に鯵味噌炒飯を食べさせようと鯵釣りやってきた

右側は10m離れて若夫婦とお父さんと兄弟らしきファミリー

左側は10m離れてジイちゃん4人のグループ みーーーんな鯵釣り

f:id:donaneight:20200529093237j:plain

久々にアオサギもやって来たぞ

私の事は忘れているようで左のジイちゃんグループに近いところに

f:id:donaneight:20200529093204j:plain

コノシロ30cmが釣れたので アオサギに見せておいでおいでをしたが

ジーーーーと見ている

ジイちゃんのひとりが

くれるッチ言いよんで はよ行かんか!

解ったのかゆっくり歩いて来たので

食べやすいように5つにブツ切りして投げてやった すると

上空で見ていたトンビが一切れカッさらって行った

まだ4切れあるのでアオサギは慌てない

鯵が釣れ出して 頭をカットしてアオサギにあげた

ようやくアオサギ嬢は私の事を思い出した!

すぐ傍1mまで近づいてクーラーボックスをのぞき込む

鯵は1匹だよー また釣れたらあげるね
f:id:donaneight:20200529093103j:plain

夕焼けが始まる

次にやってきたのは

f:id:donaneight:20200529095106j:plain

久々のチヌ(39cm) タモで掬ってバシャバシャ

皆さんが注目! 目立ってしまった

小心者の私は目立ちたくない・・・(うそです)

またコノシロが来てブツ切りをアオサギ

f:id:donaneight:20200529095136j:plain

f:id:donaneight:20200529095156j:plain

f:id:donaneight:20200529095204j:plain

ほんの数分? 周りはピンクに染まる

アオサギの旦那さんが川向こうから飛んできてギャ!とひと鳴き

コノシロ2匹と鯵の頭5個を食べて

アオサギは帰って行った

f:id:donaneight:20200529095208j:plain

今日の釣果は・・・チヌが釣れたのでヨシとしよう!