Kも来た・アオサギも来た・魚は?

やって来ましたいつもの港

土曜日なので釣り人沢山

前回の場所は先客がすでに居ます

私を見つけると

先日はどーも!

私も竿置きを作って教えて貰った釣り方で

2時間ほど前30cmのチヌが釣れました!

実は先週、私の隣で鯵釣りをしてて豆鯵1匹しか釣れず

チヌなどは釣れたこともないと言う事で

私の仕掛けや竿置き、餌の配合など

全部真似するとメモった人

同じ竿置きを作っていた

それは良かったです!と返したものの

ナーーんにも釣れない

そこに親友さんがウォーキングでやって来た

私が来たので魚も来ますよって

ホントに来ました

これで明日のブログのタイトルは決まりだね

「Kも来た魚も来た」って(笑)

f:id:donaneight:20211114085345j:plain

後ろにアオサギ嬢もスタンバイ

f:id:donaneight:20211114085350j:plain

そして

f:id:donaneight:20211114085413j:plain

真鯛の子 アオサギ嬢が欲しがって近づいて来たがリリース

f:id:donaneight:20211114085432j:plain

ボチボチ餌も無くなって来たみたい?

さて帰ろうか?

私が帰ったらきっと釣れるンよ

姿が見え無くなった頃に(笑)

ホントにが帰って2分後?

f:id:donaneight:20211114085443j:plain

f:id:donaneight:20211114085501j:plain

23cmの鯵2匹が釣れて終了!

鯵の頭はアオサギ嬢が素早く食べた

f:id:donaneight:20211114092605j:plain

ウソのようなホントの話

がこのブログ見て

爆笑してる様子が目に浮かぶ

貧果だったけど楽しかった

やはり満潮のピークはダメです

3時間早く始めなければいけなかった。