梅雨明けた ついてる? 釣りイコ!

大分は梅雨が明けました 家内が

カツオのタタキを食べたいんだけどぉ

スーパーに行ったら売ってなかった

チヌで良いから釣ってきて

ミッションが出たぞ!・・・(^_^.)

沢山釣れるように祈っててね

うん 解った!

このパターンは 釣れるパターンなんです

早速いつもの港へ 17時10分ダーれも居ません 

釣れてないのかなぁ

すぐにこの子もスタンバイ

1投目 全て準備が終わらない内から鯵が釣れる

f:id:donaneight:20210714065420j:plain

鯵の頭を切ってあげる 続けて4匹釣れて

頭を4個食べて アオサギ嬢は一旦巣に帰った

コノシロが釣れて 対岸を見ていたらこちらに向かって

飛んでくる姿が見えたので コノシロを振って見せると

傍に着陸 ポイ!と投げるとユックリ歩いてきた

その時! トンビがコノシロを横取りして行った

f:id:donaneight:20210714065432j:plain

ボーゼンとするアオサギ嬢 隣で毛繕い

そこで大きな当たり!

f:id:donaneight:20210714065451j:plain

チヌが揚がりました35cm

アオサギ嬢は大きく口を開けて それチョーダイ!

ダメですよー これはあげられませんヨ~ダ!

ポツリポツリと鯵が釣れるので 頭をあげる

f:id:donaneight:20210714065516j:plain

南の空が綺麗です

f:id:donaneight:20210714065525j:plain

南西方向は入道雲

f:id:donaneight:20210714065533j:plain

西北西の空は夕焼けが始まりました

f:id:donaneight:20210714065544j:plain

そしてまた竿が曲がって 暫くやりとりをして

上がって来たのが41cm またチョーダイ!だって

アゲラレマセン!(`ヘ´) 

って言ったら ふてくされて帰って行きました。

f:id:donaneight:20210714065559j:plain

最後に23cmの鯵が来て終了

今日は満足のいく釣果でした

ヤッパ妻のミッションは凄い効き目ダ!

絶対釣れるモンね!