戦利品?

満潮が19時47分なので中潮の満ち込み

いつもの港へ 釣り人は数人

散歩がてらにさんもやって来た

右側には男の子二人を連れたお母さん

間もなくコノシロがバラバラと釣れ始めて

アオサギはこないかなぁと待ったが来ない

隣の親子もコノシロが釣れてキープしたみたいなので

コノシロ要りますか?と聞くと

ハイ頂きます

8匹のコノシロを差し上げた

親子連れの間に我々と同じくらいの人が入って鯵釣りのようです

さんと馬鹿話をしていると

竿が大きく曲がる

これチヌだね

タモ入れは私がしましょう

いや この楽しみは自分で・・・笑

f:id:donaneight:20210905090808j:plain

27cm

f:id:donaneight:20210905090824j:plain

そしてまた27cm

これを見てさんは帰って行った

また増えていつの間にか20人を超える釣り人

そしてまたコノシロが釣れて

隣の人がコノシロの寿司を食べたいと言うので差し上げる

そして

f:id:donaneight:20210905090857j:plain

この子21cmチッチェー!

タモを使ったけれど必要なかったか?

f:id:donaneight:20210905090927j:plain

鯵(最大21cm)も釣れだし 鯖も混じって満足の釣果です

右上の珈琲はお隣の方からコノシロの御礼に頂いた物です

これも戦利品?

親子連れの男の子二人がやって来て

おじちゃんお魚ありがとうって

可愛い言葉これも戦利品?

3時間10分の釣りでした

タモ入れ3回でバシャバシャやってまた目立ってしまった

自慢話でしたがガマンしてくださった皆さま

年寄りは自慢話が生きがいですので・・・(笑)

m(_ _)m