妻のミッションに従ったら・・・

大分市内には波止から釣りが出来る場所が沢山在ります

西から

西大分港灯台付近 5号地住吉泊地 乙津港 三佐港 家島港

大野川導流堤 6号地大在公共埠頭 7号地日吉原埠頭 佐賀関湾周辺

一昨日の話です 家内が

明日はチヌのフライにしよう チヌ釣ってきて!

乙津は最近コノシロばかりでチヌも釣れてない

大在はフェリーが入るし

家島に行ったら?前にこの時期ヒラメも釣れたし

鯵も沢山居るし家島が良いと思う!

釣れるかなぁ じゃあ家島に行くか・・・。

5時20分

家島港に着くと常連のお爺ちゃんがたった一人だけ 

釣れている様子は無い

竿出しして20分 知人がやって来て釣りを始めた

ポツリポツリと人が増えてきた

竿先が不自然に動く・・・何の魚かよく解らない

鯵や鯖 フグでは無い

もしかして・・・チヌ?

そして30分後 竿の動きが大きくなって合わせを入れると

大きく竿が引き込まれて曲がる チヌだ!

大きそうなので弱るまで少し泳がせた

バシャバシャとあばれるので目立つ目立つ!

みんなが見る前でタモ入れ

f:id:donaneight:20210702102156j:plain

41cm 騒いだほどでかくは無かった ハハハ(^_^;

f:id:donaneight:20210702102309j:plain

夕陽が沈み鯵が入れ食いになる

隣の鯵釣りの人が

持って帰っても食べないので差し上げますと2匹くださいました

f:id:donaneight:20210702102509j:plain

7時50分 真っ暗になって終了 チヌは鱗と内臓を処理して帰宅

f:id:donaneight:20210702102524j:plain

今日のミッション完了!

やはり妻の言うとおりにして良かった。かな?