釣り場の笑い話

5時港にやって来ました

ポツリポツリと鯵が来ます

片足のウミネコさんがやって来ました

鯵の頭をカットしてあげました

頑張って生きています

アオサギ君は誰かにいじめられて来なくなったそうです

そこにタコ釣りのオジサンNさん(70代そのまんま東さん似)が自転車でやって来ました

大きく竿が曲がって

チヌじゃな 掬いますよ

って言ってNさんがタモ入れをやってくれました

35cmです良いサイズじゃないですか

インパクトのある夕焼けが始まりました

そこに常連のSさん(40代後半 広末涼子関係 鳥羽さん似)も自転車でやって来て

あ!チヌが釣れてるじゃないですか 私もチヌ釣りです

ところでさっき職務質問に会いましてね

私はもう4回ですが

Nさん職務質問されたことありますゥ???

いいや1回もねぇで

同じおまわりさんから2回もされて

どこに行くのですか?って言うんですよ

チョットカチンと来て

今日も竿持ってるんですから解るでしょ!って

キレてしまいました

私、不審者に見えますか?

見える・・・・・・・・・・・

ホントは見た目も善人です

ところでこの前 焼身自殺があったところで

夜中に寝ちょったなぁ・・・こわくねぇ?

石油コンビナートのすぐ傍の波止

ここの釣り場の一番北側で焼身自殺があって大騒ぎだったんです

怖くないですよ

結構人が来ますから

この世の人じゃない人は来ませんでしたか?

顔見知りばかりでしたからこの世の人です(笑)(笑)(笑)

このまえ仕事帰りにここ来たじゃろ

スーツにネクタイ締めて・・・誰か解らんでなぁ

隣ン人に「親しく話してくれたけどありゃ誰かな」っち聞いたら

Sさんじゃわって言われて初めて解った ハハハ ごめん!

なんて夏の夜のひとときでした

今日の釣果です リリースは1匹

ナメロウと西京漬けにしましょうか?