鯵のなめろうを釣ろう!

今日はKさんと釣り

6月は釣れないのは解ってるけれど

麻薬と同じで釣りに行かないと薬が切れたみたいに発作が起きる

ア~アアアアアア!クッ クルシイ

嘘です 大げさ?

6月は何故釣れないのかって?

河の上流で降った冷たい雨が

河口の底を這うように流れるからです

魚たちも冷たい水は嫌なようです

夕焼けが綺麗でした

右にさんがフカセ釣りをしています

その右にファミリーが釣りをしています

私と同じ鯵釣りです

鯵、アジ、あじ・・・・・・・・・・・・・鯵がバラバラバラ

Kさんの竿はチヌは来ず鯵が来た

持って帰ればと言ったのですが

要らん・・・自分が捌くことになる・・・ですって

その鯵を2匹くれました

右のファミリーは1匹釣れただけの様です

さんが私に

あのファミリー釣れてないようだからすこしあげる?

大きい方からあげたら?と言うが

私はそこまで善人ではないので適当に10匹持って行った

とても喜んでくれました

さんが鯖を釣った

これもくれた

刺身で・・・美味しいんだよなぁ

ウミネコさんがやって来た

小さめの鯵3匹をたべてくれた

アオサギ君も来たが・・・

投げてやってもトンビがさらっていった

二匹目も同じ

頭の毛を逆立てて怒ってはいるが

のんびりしてるねぇ・・・・・・・

餌が無くなり・・・終了!

やはり6月はダメですねぇ・・・

次はどうしよう???

 

あ!そうそう

ミョウガ

小さいミョウガが出始めています

食べられるサイズになったら

鯵のナメロウにしようと思います!