イキナリ ギュイ~ン!

釣りに行って来ました

西向きの釣なのに

西風4mの予報です

アタリは取りにくいし

寒い~!

竿の準備をしている時

最初に出した竿がイキナリ

ギュイ~ン!

すっげぇじゃんと思ったら バリ(アイゴ)でした リリース

お気づきかと思いますが

いつもの港ではありません

風が強い時は周りに建物があるこの港に来ます

ここは風が弱いのです

次にやって来たのは サッパ リリース

酢漬けなどが美味しい魚ですが

家内は酸っぱい料理は嫌いなんです

21cmの鯵がやって来ました

アオサギ嬢もやって来ました

豆鯵がパラパラ、アオサギ嬢にもお裾分け

小奇麗な今日の夕焼けです

頭もちょん切ってアオサギ嬢にプレゼント

暗くなったらぎゃ~!と啼いて帰って行きました

もう1匹21cmが来て あとはちっちゃい鯵

今日は調子が良くないみたいで

周りの人達はな~も釣れんと言って次々に帰って行きました

仕方ないので小さい鯵もキープして

2時間半で終了。

何とかナメロウ分の鯵を確保しました

せっかくのミョウガとコラボで

ナメロウを作ることにします!

今夜はナメロウ!(o^―^o)

 

ミニ知識

ナメロウは漁師が作り始めたらしい

鯵を細かく叩き刻むのは

アニサキス食中毒の予防と言う事と聞きました

まぁ、大分の鯵や鯖にはアニサキスは殆ど居ないので

心配はいらないのですが・・・。