出た!尺

いつもの海にやって来ました

餌を撒き始めると

遠くに見覚えのある姿・・・・・・・・・

友人Kもやってきた

最近ブログ見ても

ウォーキングの事とかミョウガの事ばかり

ボチボチ  ムズムズして今日あたり

来てるんじゃないかと思ったんよ・・・

アタリ!

そして竿がギュ~ン!

やって来たのは

尺鯵です

続けて20cmクラスの鯵

引きが強いのでチヌかと思いましたが

チヌ特有のガツンガツンがありませんでした

これまで釣れた鯵の記録は28cmが最大でしたので

新記録達成!

チッチャイ鯵も

パラパラパラ!18cm未満なので

総てリリース

捌くのが面倒なのです

お日様が沈んで17~20cmの鯵が

パラパラパラ! リリース、キープ、リリース

1匹針が口の上あご深く刺さった17cmも含めて11匹の持ち帰り

最大は通称尺鯵!

ジャスト30cmでした

リリースは18cm未満12匹

17cmをリリースするとKさんが

あれ?持って帰らんの?

南蛮漬けにしたら美味しいんよ

カミさんが南蛮漬けは嫌いなんよ

普通の人なら喜んで持って帰ると思う

いいや要らん

尺鯵は刺身で 5匹は鯵味噌、あと5匹は甘酢あんかけで

いや、ナメロウかな?

イッタダッキマ~ス!