五目釣りになっちゃった?

今日は、婿殿とその弟君と

3人の釣です

弟君は舟釣りは経験者でも波止釣りは初めてですって

せっかく来たのだから沢山釣れて欲しい

早速1目め

鯵が次々と釣れます

弟君、右の竿に鯵のアタリ!

真ん中の竿にも来たよ!

ブルブルと竿が揺れて揚がって来たのは

真鯛の子・・・リリース!2目め

そんな こんな していると ン?

竿を持つとチヌっぽいガツンガツンギューン!

弟君これチヌだよ!交代しよう!

婿殿がタモ入れして

揚がって来ました 31.5cm

良いサイズだね!(o^―^o)

弟君に楽しんでもらうつもりだったので

ホット一ひと安心・・・3目め

ポツリポツリと鯵が釣れてやって来ました

31cm

ゴカイで釣りをしていた婿殿が22cmの鯵を釣る

そしてまた竿を曲げて・・・!?

カマスが揚がって来ました 塩焼きが美味しいんですよね・・・

4目め

弟君右の竿! デッカイコノシロでした5目め

甘酢漬けで食べましょう!

数えてみたら五目釣りになってました

鯵19~22cm十数匹

チヌ2枚

真鯛の子3匹

カマス1匹

コノシロ1匹

とにかく弟君が楽しんでくれたみたいでよかったぁ!

釣果は山分けしました

弟君はアジフライが食べたいみたいです。