リ・ー・ル・ガ・マ・ケ・ナ・イ

明日からまた雨だそうで 釣りに行くしかありません

直ぐに来たのは豆鯵

いつもの1本足のウミネコちゃんがやって来た

鯵を見せると寄って来ましたので

近くに投げてやると続けて食べる、食べる

尾頭付きで4匹を食べて満足そうだった

そしてチヌ特有のアタリが始まる

2本出した右の竿が コツコツと小刻みに引きこまれる

大きく引いたとき合わせて揚がって来たのは

小さいけれどクロダイ(30cmないのでチヌとは言いません)

そしてもう1匹

隣にいつものタコ釣りのおじいさん夫婦がやって来た

今日はカサゴとアナゴ釣りだそうです

タコはもう3週間ほど釣れていないそう

その後、同じ竿のブルブルが止まらない

そしてグイ~~~ン!

2号の軟らかい竿が目いっぱい曲がる

リ・ー・ル・ガ・マ・ケ・ナ・イ・・・

クックック! オモターイ!なんだろう?

チヌ?ボラ? まさかヒラメ?真鯛???

スッと軽くなった・・・ア~アバレチャッタ(´;ω;`)

正体は解らず

隣の奥さんが  逃がした獲物は大きい・・・そのままですね

ってその通りです

今度は旦那さんの竿が曲がる・・・

なんかデカそうですね・・・と私

ウン チヌかなぁ・・・あ!バレタ!アーア

ボラならあきらめがつくのでボラと言う事にしておきましょう

これもチヌと呼ぶには小さいのでメイタと言う事で

良いサイズの鯵は釣れませんでした

大きな船が下流に泊まっているので河を昇って来るはずの鯵が

寄って来ませんね。

今回はりゅうきゅうで食べようと言う事になりました。

イタダキマース!