ジンクス・・・また!

今日も釣りです

24cmの鯵が・・・

20cmクラスの鯵がポツリ・ポツリ

友人Kがウォーキングでやって来た

ギュ~~~~~~ン!

まるでチヌでも掛かったような引き

26cmの鯵

アオサギ嬢がやって来ました

鯵の頭を切っていると

ジワッと近づいてくる

流石に26cmの鯵の頭は大きすぎらしく

頭から挑戦してみたり反対側から呑み込もうとしたり苦労していました

何とか呑み込めて帰って行った

Kさんが撮影してくれたんですよ・・・

アタリが無く暫く沈黙

シ~~~~~ン

日が暮れてKさんは

私が帰ったら釣れるんよね・・・

と言いながら

帰って行きました

それからほんの1~2分

竿がぎゅ~ん

チヌ?小さい26cmですからメイタ?

そして続いて鯵がイレグイ

20~22cmでした

頭の付いている分がKさんの帰った後から釣れました

また今日もジンクス通り

Kさんが帰ったら本当に来ましたね

アリガト~!ホントだね・・・。

もう何回目かなぁ・・・・・・・・・・。