私が来たから釣れますよぉ!

今日はひとつ実験をしてみました

竿のサイズを変えてみたのです

いつもは4.5mの竿2本を先端開き気味の逆さ八の字の形に出しています

今回は1本を6.3mにしてみました

その差1.8mあります 2号竿なので大きくしなります

実際は1.5mくらい遠方を狙う事になるわけで

さて差がでるのでしょうか???

右の竿6.3mが直ぐにアタリが出だします

そこに友人Kがやって来ました

今日は野次馬?の様です(笑)

私が来ましたから釣れますよぉ!

すると!動いていた6.3mが強く引きこまれます

タモ入れしましょう!

6.3mだからやりにくいねお願い!

6.3m竿で26cm・小さいのでチヌとは言えませんメイタです

そしてまた6.3m竿でボラがギュイーン!56cm

さんが居て助かりました
その後、4.5mの左の竿だけで16~21cmの鯵がパラパラパラ

ハッキリと釣果が分かれましたね

結局この釣果

15cmの鯵4匹リリース

今日あーちゃんが来るそうで

大好きなフライと鯵味噌に化ける予定です(笑)

Kが来たら釣れた ほんまや(@_@)