よう!久しぶり・・・元気?

台風が来そうなので 来る前に行きましょう

潮はまあまあ いつもの通り17時~20時  3時間の釣行
f:id:donaneight:20201007090102j:plain

20cmの鯵が2匹釣れた後 竿が大きく曲がる!

竿が柔らかいので大きく曲がるんですけどね(笑)

鯵は口が柔らかいので口切れでばらさないように2号の竿を使っています

このチヌは32cmでした

f:id:donaneight:20201007090142j:plain

今日も夕焼けは平凡に終わって

20~22cmの鯵がパラパラ

f:id:donaneight:20201007090221j:plain

真っ暗になった時 久しぶりにこの子がやって来ました

よう!久しぶり 元気にしてた?と声を掛けるとボチボチ近づいて来た

来てくれても上げられる小さい鯵は釣れてないんだよ

と言った時17cmの鯵が釣れました

しっかり見ていて「ちょーだい」って

投げてやった

手の先1mまで近づいて来て

まだ欲しそうな感じでこちらを見ているので

頭で良ければ と今まで釣った鯵の頭8個を切って上げた

さすが8個目となると

また頭だけぇ?ってジッと見つめていたが ブツブツ言いながらも

飲み込んで帰って行った

写真がピンぼけ真っ暗でm(_ _)m

f:id:donaneight:20201007090309j:plain

今日の釣果デース
何とか食材は稼げました 左下は鯖1匹

釣れる鯵のサイズが大きくなると

アオサギ君は貰えなくなっているのかも?

今夜はどうやって食べようかなぁ?