帰った後に・・・やってきた

昨日は風も強くなくて

朝はサンピラーも見えて

何か良いことあるかイナ?

いつもの港へやって来ました

貨物船が2隻居ましたが出航の準備中

出航してしまえば5分ほどで凪がれも落ち着き

絶好のチャンス!

散歩途中の友人Kもやってきました

他に2名の釣り人も加わって釣り談義これは密?

1時間半ほど何にも釣れず友人Kは帰って行きました

帰ると釣れるンよね・・・と言いながら

f:id:donaneight:20210129110018j:plain

友人Kの姿が見えなくなるとひだりの人達に鯵が

そして私にも鯵が

そしてユックリと竿がしなる タコだ!

合わせを入れるが掛からず すかざず餌を満杯にして投入!

すぐにまた竿がしなって 今度は掛かりました

あのインチキっぽい私のチヌ釣りサビキです

その後は鯵やコノシロが釣れて

今日もやって来たこの子は私ととなりの女性の釣り師にも

18cmの鯵やコノシロも貰って

f:id:donaneight:20210129110106j:plainf:id:donaneight:20210129110038j:plainf:id:donaneight:20210129110132j:plain

咥えて・・・ゴックン! 暗くなってきたのでブレマシタ

アオサギ君は鯵の頭9個と鯵2匹コノシロ2匹

満足したのと 暗くなったので帰って行きました

そしてこれも釣れたんですよ

f:id:donaneight:20210129110239j:plain

26cmと小さいですがメイタ(チヌの小さいヤツ)

f:id:donaneight:20210129110301j:plain

夕日です 朝はサンピラーが観れて 釣果も先ず先ず 良い日でした。

f:id:donaneight:20210129110324j:plain

鯵は19cm1匹 後は20~21cm 

タコは471gでした

先ほどタコはヌメリを取り すり大根をまぶして

コネ棒でぶっ叩いてこの後冷凍します またから揚げかな?

鯵は4匹を漬けで茶漬けに 残りはどうしましょ?

孫達が今夜食べに来るって!

何か良いことないと生きていけない・・・ですよね