色んなものがやってきた

アオサギ一家の待つ いつもの港へ

夕方5時半竿を出す

f:id:donaneight:20200723102035j:plain

海上保安庁の巡視艇やまくにが帰って来た

JAPAN COAST GUARD 

海猿の皆さんが乗ってる船です

この港を母港としている 

曇っていなければ白い船体が光り 美しい船です

見とれていると強い引き

f:id:donaneight:20200723102606j:plain

33cmのチヌ

f:id:donaneight:20200723102744j:plain

続いて真鯛の子供 リリース 

大きくなって帰って来てね
お父さんお母さんも一緒にね!

続いては

f:id:donaneight:20200723103033j:plain

でっかいゆうれいクラゲ? 調べてみた

直径50cmくらい+長い足 越前クラゲかと思った

他のクラゲを食べるんですって

次は

f:id:donaneight:20200723103635j:plain

またチヌ(小さいからメイタ28cm)

鯵が釣れだして ふと横を見るとこの子

f:id:donaneight:20200723103911j:plain

見慣れた3羽よりまた小さい 頭の黒い毛も殆ど垂れて無い

いつも見かけるアオサギの子ならすぐに近づいて来てねだるのだが

2m暗い離れて少し警戒している

17cmの鯵を2匹あげたら近づいてきた

f:id:donaneight:20200723104735j:plain

今日は夕焼けが見られませんでした

f:id:donaneight:20200723104828j:plain

今日の釣果はこんだけ!

鯵の頭は勿論アオサギ