デカい! どうやって食べようか・・・?

暖かくて微風 釣りに行きましょう 今日は友人と待ち合わせ

家族ぐるみのお付き合いのフカセ釣り名人と一緒

午後4時 右側の友人は可愛いチヌ(メイタ)を続けて釣り リリース

左にはこの子がいつもの様に直ぐにやって来た対岸の巣から見ているのかなあ?

f:id:donaneight:20200125094823j:plain

すぐ隣で私の竿をのぞき込む そして

照明用バッテリーの箱を開けるとアオサギ君はのぞき込む

まだ鯵は釣れてないよ なんだぁと言う顔でそっぽを向く

今日は釣れそうな気配 最初の18cm鯵はアオサギ

ポツポツと鯵が釣れ出しました 陽が沈み暗くなりかけた その時!

サビキ仕掛けの竿が大きく曲がる

重たい!!! なんだこれは?

友人がタモで掬ってくれました

f:id:donaneight:20200125095511j:plain

鯵の泳がせをしていなかったのでビックリ(@_@)  51cm  1.52kg

サビキ仕掛けの一番下に掛かっていました真っ暗になって 友人が帰ったあと大きめの鯵が続いて

アオサギには尾頭付き合計3匹と頭だけの鯵もあげて

またタコ(おそらく800gクラス)が来たけど

あの仕掛けを付けていない竿で逃げられた

アオサギは最後の一匹をなかなか呑み込めず(食べ過ぎ)

咥えたまま帰って行きました  6時半で終了

f:id:donaneight:20200125100402j:plain

さてどうやって食べましょう 鯵3匹は友人から貰いました

刺身?しゃぶしゃぶ?カルパッチョ??? 鯵味噌も!

今夜は最高!