お盆用魚を捕りに

今日から孫たちが集まるというので

鯵味噌もいつもの3倍くらい作って

新鮮な魚も必要とのことで釣りに!

豆鯵がいつものようにバラバラと釣れる

この子もやってきて3匹と鯵の頭あげた

いつも波止で井戸端会議をしている

人呼んで老人クラブの3人もやって来た

最大7人ぐらい集まることもあるみたいです

釣り人が少ねぇなぁ・・・あのおばちゃんも最近見らんなぁ

たまに豆鯵しか釣れンやろ 面白ねぇわな・・・

ありゃ!メイタ(小さい黒鯛)やなぁ

25cmが釣れました

頭をカットしてアオサギ君にあげたら食べたよ!

雲の影から太陽がひょっこり

チヌさんがヒョッコリ!34cm

アナゴさんもやって来ました

鯵は素揚げと刺身

チヌは中華サラダ

アナゴはてんぷらでいただきま~す!

少ないけれどマァイッカ!