最後の一握り・・・と!その時!

場所を変えて今日はいつもと違う港へ

釣り人は沢山

流れの一番下に陣取りました

左は貨物船

右は賑やかな鯵釣りジイチャンたち その向こうも鯵釣りジイチャン

その向こうは 鯵釣りカップ

その向こうは私と同世代のご夫婦がチヌ釣り

つまり私が一番下で釣っているので

皆さんの撒いた餌がみんな私のところに流れてくる計算

シメシメ(^_^.)

私がまだ準備をしていると 隣のジイチャンがコノシロを釣った

次に25cm位のチヌが釣れて

チヌは要らんかえ? だれか要らんなぁ?

その向こうのジイチャンが貰っていました

いいなぁ・・・チヌを釣りたい

私はコノシロ➤リリース コノシロ➤リリース 豆鯵➤リリース

それから2時間 何にも釣れなくて 港はシーーーーン

みーーーーんな帰って行きました

f:id:donaneight:20210529123047j:plain

空が燃えています

f:id:donaneight:20210529123103j:plain

燃えています

鯵がポツリポツリと釣れだしました

鯵味噌を作りたかったので

なんとか鯵も釣れたし 夕焼けも綺麗だったし

ボチボチ帰ろうかな・・・

すると 竿先がプルプル!クイン クイン!

チヌのアタリのようです

大きく合わせを入れるとグイーーーーーン!

と竿が曲がるオ・モ・タッ!

潜ったり左右に走ったり 久しぶりにタモが活躍!

f:id:donaneight:20210529124819j:plain

上がって来たのはチヌでした

ライトを当てたら眩しがっていました ホントかな?

もう満足して 2本出した竿の一本のカゴに

小さく握った最後の餌を詰めて ポイ!

もう一本の片付けを始めましたと!その時!

またアタリ すこし曲がったのでアワセを入れると

またグイーーーン!

やりとりを楽しんで

f:id:donaneight:20210529123145j:plain

上がって来たのはまたデカチヌでした

f:id:donaneight:20210529123208j:plain

今日の釣果です
チヌは46cmと44cmでした。