鯵とミョウガ1.5

鯵釣りです、ホントはチヌ釣りの予定だったのですが

と言うのは西京漬けを作ってみたいからなんですが

鯵はサイズが良くなってきました

でも先にやって来たのは

お呼びでないやつ

草フグ?and

ゴンズイです

もうちょっと大きければかば焼きにするのですが

リリースです

やっと鯵が来ました

ちいさいけれどクロダイ

ソテーであーちゃの晩御飯

Kさんもやって来ておしゃべりしながらの釣

チヌが掛かったのですが

バラしてしまった

あれは30cmはあったな

そうやなぁ 逃がした魚は大きいので

アオサギ嬢もやって来て

鯵の頭10個ばかりと尾頭付き豆鯵3匹を食べて行きました

あまりぱっとしない釣果でしたが

鯵味噌、鯵のナメロウ、骨せんべい

余すところなく食べてしまいます。

それと!それと!それと!

まだミョウガが出ています

左は売り物サイズですが

右のはちっちゃいので0.5カウント

ですからトータル

51.5になり申した。

また今日も釣り行こうかな???