まあいっか!

なにか美味しい物は釣れないかなぁ・・・って

いつもの港へ

いつものサビキ釣りで

何も釣れなかった時の保険のつもり・・・

ブッコミ釣りもして見た

真鯛やカレイも釣れたことがある釣り方です

アオイソメ(緑っぽいみみず)を付けて

ポイッと放り込んでのチョい投げ釣りです

ところが・・・

待てど暮らせど何も来ません

やっと釣れと思ったらフグ・・・お呼びでない

しかし鯵は釣れる・・・

それを見たのかこの子が

スタスタとやって来た

尾頭付きで投げてやる・・・と

パクッ!

ゴックン!

お日様が傾いて薄暗くなってきて

良いサイズの鯵もやって来ました

ホンの30分入れ食い

頭をカットして投げてあげる

アオサギ君は頭13個と

尾頭付き鯵17cm3匹を食べて行った

満足そうでした

17cmの鯵→リリース

22cm→キープ

22cm5匹18cm8匹で終了!

これからだんだん良くなるはず

さて次はいつイコカ!