さいてーエイ!さいてーエイ!さいてーエイ!

ジイジ鯵味噌食べたい・・・

あーちゃんの一言

さて鯵釣りに・・・!

ところがだ~れも居ない???

釣れてないのかなぁ?

目の前10mをいつもの片足のウミネコさんが飛んでいる

手で招くと傍にやって来た

実は豆鯵が3匹釣れていたのです

この子の為にキープしてました

パク!パク!パク!ゴックン

続けてまた2匹釣れまして

ゴックン!ゴックン!

さすが5匹呑み込んでお腹いっぱい

帰って行きました

コノシロも来ましたが2匹リリース

誰も食べてくれないんです

お持ち帰りサイズの鯵1匹

真鯛でも釣れないかなと出していたブッコミ釣りの仕掛けが

ガッタン!グイ~~~~ン

来たぁ!------!

でも引きの具合からどうもエイの様です

鯵釣りのサビキ仕掛けも巻き込んでブッツン!

そのあと鯵がもう1匹!

するとまたブッコミ仕掛けが

グイ~~~~ン!

どんどんラインが出て行きます

またエイですね・・・

ぶち~~~~ん!

また仕掛けがロスト!

暗くなってきてまたグイ~~~~ン!

ラインがジジジジジ~~~~~~~~イ!

ドラグが鳴り響き

巻きなおした新品のライン70mがぜ~んぶ出てしまって

ブッチ~ン!

最後の結び目が切れた?ほどけた???

エイが何匹も泳いでいます

これでは鯵が来ませんよね・・・。

諦めて片付けをしました

100mほど離れたところにSさんが居まして

こんばんは、どうですか?

釣れませんねぇ・・・あ!来ました!

グイグイラインが持って行かれます

エイですね・・・・

暫くやり取りの後近づいて来ました

私よりごつい仕掛け、石鯛釣りの太い竿です

タモ入れましょうか?

お願いします

何とか掬ってヨッコイショ!

幅は70cmくらい

5kgは超えてそうです

エイの口に私の切れた仕掛けは付いていないので

また違うやつですね

持ち帰りは3匹のみ なんとか鯵味噌は作れますが!

手作りのブッコミ仕掛け3セットとサビキ仕掛けも1セット、新品のラインもロスト

エイに翻弄されまくりの釣でした

ア~ア!なんて日だ!(´;ω;`)