グルメなアオサギも居る

お天気の良い日が続いたので もう釣れるかな?と

いつもの港にやって来ましたが!だーーーーれも居ません

釣れてないのでしょうか?

竿の準備を始めると早速アオサギ君もスタンバイ

f:id:donaneight:20210625101505j:plain

すぐには釣れないよぉ・・・

30分ほど居ましたが帰って行きました

f:id:donaneight:20210625101539j:plain

今度はアオサギ嬢がやって来まして

よく観ると翼の付け根や首の柄が違います

コノシロが釣れたのであげましたが

トンビがさらっていきました

f:id:donaneight:20210625102007j:plain

25cm位の大きさです

次また投げてやると

f:id:donaneight:20210625101711j:plain

また上空のトンビがやってきました

釣り人が居ませんでしょー

f:id:donaneight:20210625101841j:plain

2匹目のコノシロは無事に加えて

f:id:donaneight:20210625101919j:plain

頭から

f:id:donaneight:20210625101939j:plain

ゴックン!

3匹食べて帰って行きました トンビも3匹

f:id:donaneight:20210625102126j:plain

お日様が沈んで またやって来ました

f:id:donaneight:20210625102143j:plain

コノシロをあげても全く知らん顔?おいしくなかったのかなぁ?

小さな鯵が釣れると1mほどに接近してチョーダイ!

頭だけど要る?と聞くとやっぱりクチバシを私の手元まで伸ばす

コノシロは無視!やっぱり鯵は美味しいのだ!

鯵の頭はチョウダイ!

コノシロは後ろに投げて置いたらまたトンビが持って行きました

f:id:donaneight:20210625102606j:plain

アオサギ嬢は鯵3匹と頭だけを7コ食べて

私の取り分はこれだけ漬け丼2人前がやっとです

ダメダコリャ!

暫くは港を流離うことになりそうですね

梅雨が明けないと無理かな?

 

今日は待ちに待った イヤ待っていない?

コロナワクチン2回目 午後行って来まース!

シゼンさんに先を越された・・・。

uwisizen.hateblo.jp