刺身に逃げられた

アジフライの準備は整い、鯵味噌は出来ました

あとはお刺身だね

てなわけでまた12時から2時間半の釣りです

鯵釣りのオイサンが居ました

今日はエンジェルスの試合が無いんよ

だから朝の7時からきちょるけど

ちっちぇ鯵が4匹だけ

なかなか釣れんなぁ

そしてまあ何とか

パラパラパラと鯵は釣れて

お刺身分20匹は確保できたので

小さな鯵が掛かってるのは解っていたけれど

ほったらかしにしていたら

イキナリ竿が折れんばかりのキョーレツな引き!

なんじゃ?

左方向に突っ走る

そして!プツン!

サビキ仕掛けに掛かった豆鯵に

ハマチが食いついたと思われる

細い仕掛けが耐えられず切れてしまったのです

あ~あ・・・・・(´;ω;`)

そして数分後

左隣でルアー釣りをしていたご夫婦が

50cmくらいのハマチを釣り上げた

あれ~~~~~~~~~~!

「そのハマチお腹に針を食べた鯵がはいっていませんか?」

なんて聞くわけにもいかず・・・

もちろん「私のハマチです」なんてものでもなく(笑)

心が折れて

か~~~~えろっと!

こんなもので終了です。

今日は18cm未満のリリースは4匹でした。

最近おおもの釣れてないなぁ・・・・・・・・・。