良いタイミング

台風が過ぎて思ったほど雨が降らなかったので

川の濁りが少ない 釣りに行くしかないでしょ!

今日は釣り人が沢山来ています 15mほど空いているところに

隣にお邪魔します と挨拶をして竿出し

f:id:donaneight:20200909091642j:plain

今日の夕焼けです 雲の加減かオレンジ色に染まって

f:id:donaneight:20200909091701j:plain

ブルー系に戻った

f:id:donaneight:20200909091751j:plain

今日もチャリコ真鯛の子供が3匹)全てリリース

他は15cm位の豆鯵がバラバラとやって来て全てリリース

アオサギ嬢やウミネコは遠くで見ている

知らない人ばかりだからでしょう 警戒している様子

さきほど挨拶をした右隣の釣り人が近づいて来た

同じくらいの年齢の細面のオジサン

実はここに来るのは初めてなんです

磯釣りや佐賀関方面では釣りをしたことがあるんですが

チカラいっぱい遠投してもう10時間もやっているのに

豆鯵が少し釣れただけ チョット観せてください

どうぞ

わたしの一番下にくっついている自作仕掛けを見て

それは自分で作ったのですか? 何が釣れますか?

運が良ければチヌが釣れます

え!これで?

はい 時間的にはもうボチボチ 只  今日は潮が悪いので

来るかどうか解りませんが

あ!チヌが来ましたね タモの出番です

f:id:donaneight:20200909091814j:plain

仕掛けの話をして 直ぐに釣れるとは凄い!凄い!

と言って 拍手してくれました

しきりに凄い凄いを繰り返して

質問攻め 色々説明するのが面倒なので 仕掛けを1本プレゼント

えらく喜んでくださいました。

その後20cm越の鯵が3匹釣れて鯖も来て 終了

f:id:donaneight:20200909091905j:plain

来週は大潮ですからもっと釣れるでしょう

気温28度 少し風が吹いて何とも気持ちの良い釣りでした

 

自慢話になってしまいました (m_m)