久々の出番だよ~!

今日は釣りの話題です

タイトルに釣られてご訪問ください

午後5時半から竿出ししまして30分後

カサゴが釣れました18cm大分ではホゴと言います

続いて22cmの鯵

アオサギ君が50mほど離れてスタンバイしていましたが

魚を見せると走ってきました

頭をカットして投げてあげるとゴックン!

トンビが急降下してきましたが

今日はアオサギ君が一瞬早かったのです!

日が暮れて

サビキ篭に餌を詰めようと竿を持つと!その時!違和感!

すかさず合わせを入れる!

グーン!グッ!グッ!グッ!

チヌ独特の引き!

タモの出番だよ~!

久しぶりのチヌ30cm

左隣のオイサンがジ~ッと見詰める中のタモ入れでした フフフ(^_^.)

8時過ぎ納竿

今日のお持ちかえりで~ス チヌとカサゴは鱗を落として帰りました

これから約1カ月の間 鯵が釣れなくなる季節です。

タコ釣りのオイサンが言ってました

ここんところ全く釣れんのでぇ 仕掛けを引き上げると餌(魚の切り身)が冷てぇ 水温がかなり低いわぁ

 

上流で降った雨が下ってきて底を流れているようです。