われ雨濡れて鷺とたわむる

霧雨のなか

17度と暖かいので釣りに行って来ました

久しぶりにお魚チョーダイがやって来ました

パラパラと鯵が釣れだします

17cmの鯵を投げてやると

水たまりに落ちて

鯵が泳いでるようす

捕まえた!

捕まえた!

そしてもう一匹

捕まえた ゴックン!

もう薄暗くなって

フラッシュが届きません

観にくくてごめんなさい

17cmの鯵3匹と頭だけ10個を食べて帰って行きました

チヌやーい!
タコやーい!

今日は一匹も来ませんでした

19cm~24cmの鯵

10匹の持ち帰りです

やはり雨の後は良くないですね

冷たい雨が川の底を流れてくるんだと思うのです

今日の鯵は海底から80cm位のところを泳いでいました

チヌやタコは殆ど海底ですから

寒かったのでしょうか???

さて次回はどうする?