ボラをシャブシャブで・・・

釣りにやって来ました

よく見かけるおじいちゃんたちが竿出ししています

アオサギさんが私を見つけて降りてきました

鯵チョーダイって感じで

竿が震えると真剣な目つきで集中!

思いっきり竿が引き込まれました

久々のタモ入れで上がって来たのは

ボラでした 頭を落として鱗を取り ワタを出しました

寒くなったのでシャブシャブの季節

ボラはシャブシャブで美味しいのかな?

日が暮れたけどチヌは来ない

鯵はパラパラ釣れる

喜んだのはアオサギ嬢だけ

尾頭付き3匹と頭を8個食べて真っ暗になるまで

頑張っていました

結局これだけでした
チヌさんいませんねぇ・・・?

ホントはチヌしゃぶにしたかったけれど

ボラでいいや。

ネットで調べたら

秋から冬にかけてのボラはシャブシャブで美味と書いてありました