なかなか思うようには行かないものです

月曜日から一段と寒くなる予報で

今のうちに食材確保ってことで海へ

日曜日とあって釣り人は多めです 車が15台並んでる

ファミリーやカップル いつもの釣り爺

それぞれ間隔は7~8mあるので未だ安心

午後2時過ぎに釣り開始!

釣りを始めるとみたことあるお爺ちゃんがやって来て

ジーーーーーと見ている・・・・・・・

20分以上側で見ていたでしょうか 話しかけてきた

今まで見たこと無い釣り方ですね チヌ釣りですか?

はいチヌです 

ご自分で考えたんですか?

ハイそうです邪道の釣り方ですが ハハハ!

鯵は釣れるんやけどチヌは釣りきらんのです

と言ってる時

A!来ました

f:id:donaneight:20201214105546j:plain

小さいですが取りあえず1匹目

イヤー凄い その仕掛け私も作ります

と言って去って行った

その後、ゴソゴソゆったりと竿先が動く

きっとタコです

ズーーーーっとその状態が続いて

f:id:donaneight:20201214105852j:plain

ついに夕暮れ

結局チヌ1匹でシュウリョーーーー!

このピンポイントで釣るやり方はタコが来たら

タコを釣り上げるしか無いようです・・・・って

貧果をタコのせいにしましょう(T-T)

鯵用にサビキ仕掛けを着けていたら鯵が釣れたかもしれない・・・

言い訳です↓

左隣の爺ちゃん3人グループはサバ25cm1匹

右側のルアーのカップル、その向こうのサビキで鯵狙いのファミリーは

ゼロの様でしたからまだ良いほうかも・・・

今年最低の釣果では無かったかな???

また自分だけが目立ってしまうかも・・・フフフ なんてほくそ笑んだのが

お恥ずかしい次第です。