これどうするつもり?

ミョウガが次々と出てきて

形の良いものはあちこちに貰って頂きましたが

小さいくて器量の良くない物が10個ばかり残っています

それをみて家内が

これどうするつもり?

鯵を釣ってきてナメロウ丼にするしか無いでしょ

天ぷらもいいねぇ・・・?

天ぷらはイヤ  暑いんだよぉ  油飛ぶし!

じゃあ釣りに行くしか無いね(笑)あすはナメロウ丼だ

そして・・・

釣りに行きました17時からです

健康診断とか行ってたので遅くなりました

竿出し20分・・・鯵が来ました

続けて2匹

そして大きく竿が曲がってグイグイ引かれる

35cmくらいのアイゴでした

ギャラリーが

そこそこ旨いんでなんて言ってましたが

リリース!

もう一匹!追加

その後アタリは出ますが

暗くなってライトを点けましたが

な~んにも釣れず

終了!

上から

19cm

20cm

22cm

何とかナメロウが作れるようです

よかったぁ!・・・。

釣果が良くなかったのは

時間も関係するけれど

アミエビに混ぜる配合餌を変えたのも関係してるかもしれません

いつも使っている釣り具のポイントが

遠くに移転したので

近くの店で売っている配合餌を使ってみた結果です

チヌも釣れませんでした

餌のバラケ具合も違いますね

面倒でもポイント(TAKAMIYA)オリジナルの

「波止の鬼鯵の巻」に戻ろうと思います。