後始末の責任 えらいこっちゃ!

スナメリ一家から逃れて隣の港へ 17時から竿出し

15分後もうアタリがあり鯵が釣れました

まあまあサイズ すると隣に若い方がやって来て

ここでルアーをして良いですか?

久しぶりに爽やかな思い・・・

ポツリ ポツリと釣れて

f:id:donaneight:20210416094542j:plain

今日の夕日が沈みます

f:id:donaneight:20210416100458j:plain

コノシロが釣れて

f:id:donaneight:20210416100530j:plain

その場で刺身状態に捌き 餌にしてぶっ込み釣り

この仕掛けは結局なーんにも来なかった

皆さんが帰っていき真っ暗になって 20時半納竿

f:id:donaneight:20210416100708j:plain

今日の夜景です いつもと違いますでしょ

f:id:donaneight:20210416100827j:plain

サバ1匹を含む44匹が釣れました 鯵の最大は22cm
帰って直ぐに頭を落として内臓を出して 

約1時間掛かりました

そして今日これからが大変!

これ全てを3枚に卸して小骨を取って

1匹3分×44 つまり約2時間半掛けて処理します

まだ水は冷たいですから・・・

釣った者の責任です

貰ってくれる人は沢山いますので配ります

今夜は漬け丼

そして久しぶりに鯵味噌を作ろうと思います

振り掛けやチャーハン、おにぎりに混ぜても美味しいんですよ

鯵鮨も良いなぁ。

さて頑張って始めます・・・。