ジイジ アジフライが食べたいの

一番下の孫娘がやってきて

ジイジ  アジフライが食べたいの

今回はそれを見越して前日から餌を解凍してあった

釣れるかどうか分かんないけど行ってくるね

1時間半餌を撒いていると

小さなイワシ 豆鯵が釣れだす

友人Kさんが様子見にやって来た

おしゃべりしながら退屈しない釣り

f:id:donaneight:20210825095742j:plain

ウミネコがやって来て

豆鯵を投げてやったらカラスが横取りしていった

そこそこ良いサイズの鯵が釣れだして

アオサギ嬢もやって来て

お魚チョウダイ!

鯵の頭をいくつかあげてパラパラと釣れだして

良い調子(^_^.)

5匹キープしたときKさんは帰って行った

遠くにいた釣り人も帰って

f:id:donaneight:20210825100446j:plain

アオサギ嬢には豆鯵2匹と頭は沢山

f:id:donaneight:20210825100532j:plain

17~21cmの鯵だけでした

まあ何とかアジフライとリュウキュウは

今夜食べられそうです

ミッションコンプリート!

チヌが欲しかったなぁ・・・。