身から出た錆・・・タイミングが良すぎる

昨日のことです

バアバとママと◯◯◯ちゃんが

TV電話で長崎の孫達と話をしていた

そこに私が割って入った

お人形遊びなど全く出来ないので

ジイジは必要なときしかお呼びでないのです

仲間に入れてくれないのぉ?

先日絵に描いてブログに載せた4歳の孫娘に

◯◯ちゃーんジイジだよー!と手を振る

あ!ジイジィ 身から出た錆・・・

タイミングが良すぎて大爆笑!

最近この子は

f:id:donaneight:20210826075131j:plain

日本のことわざかるたが大好きなようで

独り遊びでも自分で読んで自分で絵札を取っている

どこまで意味を理解してるか解らないのですが

話をしてるとことわざが出てくるようになりました

いもとようこさんのイラストが可愛いので

私もこれが好きですね

もうすぐ6歳の孫はダジャレが大好き

f:id:donaneight:20210826075746j:plain

f:id:donaneight:20210826075805j:plain

この本を買ってあげたら地理を勉強中です

ピタゴラスイッチやなどの知育玩具

最近は良いものが多いですね

北海道のチョコ姫さんがより

北海道は何だろうと聞かれたので

 コメントを見た娘が画像を送ってくれました

f:id:donaneight:20210829113208j:plain

これデース!

最後の締めのページなんですって!