行こう・・・アオサギ君の待つ海へ

また寒くなりそうなので 今のうちに釣り

前回のヒラメを求めて・・・しかし

大好きな場所は敬老会状態 先客が3人居て賑やか

しかも一人は遠投のサビキ釣りで竿をブンブン振り回している

仕方ないので20m離れて始めると

f:id:donaneight:20210116125534j:plain

アオサギ君が直ぐ左に舞い降りた

写真は私の竿先を見つめるアオサギ

あら 久しぶり元気だった?

今から始めるところ 直ぐには釣れないよ

すると右の遠投サビキ釣りのオジサンが15cm位の鯵2匹を釣り上げた

アオサギ君はそれを見ると私の後ろを廻ってそのオジサンのところに

鯵ちょーだい!

オジサンはその小さな鯵をクーラーボックスにしまい込んだ

無視かよ・・・

アオサギ君はガッカリした様子でトボトボと私の左側に戻って

私と一緒に竿先を見つめている

私にも鯵が釣れだして

小さい鯵は丸ごと、大きい鯵は頭だけ

投げてやるとキャッチするのは上手になっている

たった2mくらいですからね 鯵を山分けしながらの釣り

f:id:donaneight:20210116125601j:plain

お日様が沈んでゆく・・・・・・・・・・

f:id:donaneight:20210116125621j:plain

しっかり沈んで アオサギ君もギャッ!とひと鳴きして飛び立つ

バイバーイ!と言うともう一回ギャッ!

挨拶をしてくれたようにタイミングが良かった(^_^.)

アオサギ君が帰ってからも鯵は釣れて

f:id:donaneight:20210116125654j:plain

いつもの通り頭の無い鯵はアオサギ君に

ヒラメもチヌも来ませんでした。

鯵しか釣れなかったのは8月2日以来かな? 貧果(T-T)

釣果も冬となりました