ここなら安全?

河川敷公園のウォーキング以外は3日間外に出なかった

17時 天気も潮の具合も悪くないのでいつもの波止に出かけました

学校がお休みだからか 家族連れのファミリーフィッシングの人がいく組か居る

それぞれ10m以上離れているので マ いいか!

友人もやって来て竿を並べる

夕日が沈んでゆく 魚は来ない 1時間半も餌を撒いたのに

f:id:donaneight:20200422094836j:plain

来ない 来ない・・・

サバの群がやってきてバシャバシャ 友人がサバを釣り上げ

友人は今日はリュウキュウ用の鯵が欲しいからサバはいらん

ならちょうだい サバの刺身も美味しいよ

30cmあれば持って帰るんだけど・・・はい!

つづけて友人に鯵も来る わたしもやっとサバが来た

その後共に鯵も少し釣れて 20時片付けを始めた

f:id:donaneight:20200422093318j:plain

貧果ではありますが 今日の釣果 サバ2匹は友人にもらったもの

WAO! なんてこったい すッくねぇなぁ(T-T)

帰ってすぐに腸を出して下処理 これから刺身用に捌きます。