鯵のハンバーグ

先週水曜日にも釣りに行きました 面白味も無く終えて

f:id:donaneight:20200421101711j:plain

まあサイズは大きめにはなりましたが 最大25cm 

小さいので泳がせ釣りに使った17.5cm(中央下)

身内に配ったのですが 後はどう食べよう?

リュウキュウ丼 アジフライ なめろう・・・

今回はハンバーグにしました

ハンバーガーサイズにして10個

f:id:donaneight:20200421101714j:plain

鯵を3枚に卸して タタキにします ここまでは私の担当

これからは家内の担当 塩コショウをして

玉ねぎも半個入れ つなぎに小麦粉少々 ごま油で焼いて 醤油ダレ

まあまあイケました 道の駅で買った カボス塩が一番合ってました

今日もまた 釣りに行こう!

次はアジフライに挑戦しよう・・・かな?

どうなるか解りませんが・・・

料理下手な私は先月タコのカラアゲを初めてやって

好評に気をよくしてる (^_^.)

今日はタコも釣れないかな? 波止は人がほとんど居ないので安心?