Kの二つ折り財布

大事な本職の方も一段落して 予てよりリクエストを貰った

友人Kの財布の製作に掛かりました

f:id:donaneight:20200423092838j:plain

デザインはこれに決定! 設計図を作成

f:id:donaneight:20200423094052j:plain
娘に作った前回の財布は 小銭のデコボコが背面に出ると言うことで

見た目の問題があり 

レシート入れスペースと小銭入れスペースを入れ替えることにしました

f:id:donaneight:20200423094147j:plain

パーツごとの型紙を作成右上の本体幅は組み立てながら調整します

f:id:donaneight:20200423094344j:plain

革の切り出し上の6枚はカードケース用の薄革 その左はレシートポケットの仕切り

左下は後ろから前に被さるフタ

中央は本体の札入れ 右下はコインポケットのマチ

f:id:donaneight:20200423094722j:plain

カタメールをウラ面から染みこませ 丸1日乾燥させました

乾いたらトコノールを塗って磨き また1日乾燥

問題が発生!

カタメールも トコノールもご覧の通り少ししか無くなった

売っているのは東急ハンズ 駅ビルにある東急ハンズ

コロナの影響で閉店中 えらいこっちゃ(T-T)

ギリギリ足りるかな?