来た甲斐があったって 言ってくれた

釣りの話です

チヌが釣れればチヌしゃぶか?なんて感じでやって来ました

見慣れた方が居ます

コッチコッチって手招きしています

久しいなぁ最近は来ちょるんかえ?

昨日チヌが釣れて

先週も2匹釣れたんよ

刺身や焼き魚しか食べ方知らんもんで

先週のは他人にあげた

昨日のは大きかったんで捌いて冷蔵庫にある

何か美味しい食べ方知らんですか?

この時期はチヌしゃぶとかいかがですか?

チヌしゃぶ?食べたこと無い

冬は鍋ですよぉ

軟らかくて真鯛とあまり変わりません

カボス醤油で美味しいですよぉ

赤と黒の色の違いくらいかなぁ?

旨そうやなぁ

なぁも釣れんでも

今日は来た甲斐があった

そうかぁシャブシャブね 良いこと聞いた

直ぐに奥さんに電話していました

今、冷蔵庫にはいっちょん昨日のチヌな

シャブシャブで食べることにしたケン

さっき塩しよったやろ

洗って塩を落としておいてくれん?

今晩はシャブシャブやぁ!

でっかい船が入って来ました

高さ十数メートルのタグボートと比べてください

10階建てのビル位あるのでしょうか

今日の夕焼けです

最近チヌが釣れませんねぇ・・・

どうしたんでしょう?

小さい鯵がバラバラバラ

この子に尾頭付きで3匹と鯵の頭多数

片足のウミネコ君にも

Kさんもやって来てコーヒーの差し入れを頂きぃ!

陽は落ちて・・・

結局鯵だけで終了!

22~17cmの鯵でした

リュウキュウ丼と鯵味噌は出来そうです。

次回は釣り方を変えたい

竿の長さ6.3mをつかってみよう

以前長竿でチヌが釣れたから。