寒くても日曜日

夕方6時気温11度北西の風2mまずまずの天気

おかず釣りに出かけた 今日の夕焼けは綺麗じゃあない

日曜日の午後4時流石に今日は釣り人多し 10名以上見える

顔なじみに挨拶して餌撒きを始めるとすぐ右隣に親子連れ

中学生くらいの女の子お父さん 娘さんが一緒とは羨ましく微笑ましい

1時間くらいして夕日が沈んでいくころやっとメイタ(チヌの子供)が1枚

ポツリポツリと鯵が釣れだした

隣のお嬢さんは釣れていない様子 親子揃って魚を見て指さしている

鯵の棚は底から70cmくらいですよ-と伝えた

6時頃隣のお嬢さんがもう帰るので餌要りませんか?と餌を下さったので

有り難く頂戴しましたがなにせ寒くなった

なんだかんだで6時40分 

風も強くなり片付けを始めた時竿が引きずり込まれそうになる 

オッと! 大きなエイがラインを引っかけたようで悠々と去って行った

f:id:donaneight:20191209102430j:plain

なんとかおかずは確保出来ました

左下のロウニン鯵の子供は23cmでした

きょうは豆鯵も来なかったので泳がせ釣りも出来ませんでした。