だぁ~れもいない海

一昨日のお話です

釣りにやって来ましたが

誰もいません

釣れてねぇのかなぁ???

片足のウミネコさんがやって来ました

寒そうですね

アオサギのお嬢さんも寒くて

毛が立っています

小鳥が来たので魚の餌をあげたら食べていました

自転車のおじいさんがやって来た

釣れてますかぁ?

よくないですねぇ

趣味が無くてね毎日何をしてよいのか・・・

釣りはしないのですか?

魚を食べるのが嫌いなんです

そうなんですか・・・

味は良いと思うんですが小骨が嫌いなんです

チーサイ骨があるだけでもうダメ

そう、子供といっしょ

けど釣りを見ちょんのは楽しい(笑)

ひとしきり話して帰って行きました

餌を撒き始めて1時間

竿にアタリが出始めて釣れましたね

さほどデカくない タモは要らないかな・・・?一気にブリ揚げました

お日様が沈みかけています

もう1匹欲しいなぁ・・・・・と祈っていると竿先がモゾモゾ

すると下に引き込まれて いつもは仕掛けの重さで曲がっている竿先が水平になります

食いあげです

大きな黒鯛は大きく引きこんで横方向に、しかし

小さい黒鯛はこうなるので解るのです

案の定30cmありませんでした

鯵でも18cm以下は食い上げが多いのです

その時に合わせると外れやすいので

また下に引かれた時にアワセを入れます

最後の一握りの餌でやっと2匹目

チヌしゃぶでいただき!

脂が乗ってメッチャ美味しかったで~す