渡り鳥のような凄い人に会った

ジイジ  あじみそチャーハン食べたい

先週 例のブランコに乗っていて孫娘からのリクエス

釣りに行かねばならない 良い口実が出来た!

潮は最悪満潮のピークがユウマズメになる

いつもダメな時間帯

チヌは釣れなくても鯵は釣れるかも?

f:id:donaneight:20211129090656j:plain

ベラの仲間キュウセン キープ

f:id:donaneight:20211129090713j:plain

真鯛の子供 リリース

そこにお散歩Kがやってきた

暫く付き合ってくれましたが 釣れません

きっと私が帰ったら釣れるンよといつものジンクス

そう言って帰って行った 

まだ後ろ姿が見えている内に近くの工場から

5時の時報が聞こえてきたそして5分後

f:id:donaneight:20211129115404j:plain

ポツリポツリですが

鯵・アジ・あじ・鯵・アジ・あじ

餌が無くなって終了!

f:id:donaneight:20211129090755j:plain

鯵のサイズは24cm2匹 21cm2匹 20cm2匹

f:id:donaneight:20211129115507j:plain

始めて刺身でたべるキュウセンです綺麗なピンクの身

スッゴイ軟らかくて美味しかったです。

のジンクスは今回も健在(笑)

チヌは来なかったけれどアーちゃんの鯵味噌分は充分です

そして今朝7時のウォーキングの事

堤防を歩いていると沢山の荷物を積んだ人が居た

挨拶を交わすと日焼けして真っ赤な顔の男性

この道通れますか?

いえ橋の架け替え工事で工事中です

通行止めですよ

どちらまで行かれますか?

定年を迎えて退職し

冬の間九州を廻ろうと秋田から来ました

秋田からですか?!陸路を自転車で?

ええ、九州は雪が無いから自転車で行けますね

海岸沿いなら大丈夫でしょうね

温泉も沢山あって良いですねぇ。

f:id:donaneight:20211129090830j:plain

ブログをやってることを伝えて写真を撮らせて頂きました

あと少し会話して・・・お気を付けて!

朝から凄い人に会っちゃいましたね

若い方ではTVで観たり 走ってるのを見たことありますが

私と同い年くらいですから・・・凄いです!