マイバッグの設計

マイウエストバッグ設計図を書きました

f:id:donaneight:20211128090537j:plain

左上から順に

平面図、正面フタを開けたときの図、正面図 蓋を閉めたとき

フタは透き通ったときのように重なり具合を描いています

前回とフタの幅は同じですが今回下は搾っていません

少しスマートに見えるかも?です

A はどーなんオリジナルデザインの3連ホック

Bは中押さえのベルトホック

Cはベルト(幅35mmのブラック)

右は断面図手前から順にポケット ❻は外ポケットでスマホ入れです

外なのでスマホが鳴ると気付きやすいし

体に近いのでバイブも解りやすいかも?

これが前回と大きく違うところです

この為に設計の根本が変わりました

 

いいものみっけ!

f:id:donaneight:20211128090644j:plain

鋭角30度のカッターナイフです

もっと前からあったのかもしれませんが

ダイソーさんで見つけました

今まで世の中には細いデザインナイフがあったのですが

持っていません

いちいちキャップをしないと危なっかしくて恐いし

刃の交換がめんどくさかったのです

f:id:donaneight:20211128090651j:plain

上が今度のナイフ

下は私が丁度30年使っているナイフです

比べるとかなり鋭いですね

小さなカーブのカットに向いてると思います。

2本入って110円 安ーい!

ダイソーさんありがとうm(_ _)m

さて図面を元に型紙を作り 実寸ダミーの作成です!