バッグの設計を変えてみよう・・・こんなの如何?

広い410×1100mmの白い革が手に入りました

娘にバッグを作るからどんなデザインがいい?と聞くと

送ってきた写真がイル・ビゾンテでした

今まで作ったバッグは箱形ばかり

そこで

f:id:donaneight:20210724072900j:plain

イル・ビゾンテさんを検索すると側面を折り紙のように曲げた

つくりかたをしているものがあったので参考にさせて頂いた

f:id:donaneight:20210724074355j:plain

使う革はこれ 本体が白でフタをベージュ

f:id:donaneight:20210724072916j:plain

最初に上のデザインを娘に送った

長方形より台形の方がオシャレかな?

と言う事でしたが

もっと台形で、ホックは1個で良いと言う

それで下のデザインに決定

中には蓋付きポケットが1個付きます

蓋無しの小さいポケットも付けます

側面の処理が難しいので紙で作ってみました

f:id:donaneight:20210724075801j:plain

f:id:donaneight:20210724075831j:plain

書きおこした設計図がこれ

ややこしやぁ  ややこしやぁ・・・。

 

さっきウォーキングしていたら

いつも挨拶を返してくれない可愛いお嬢さん

小さな声で向こうから先に

お早うございますと言ってくれた

今日は良い一日になりそうな予感(^_^.)