釣ってこないとおかずないよぉ~

雨が止んで久々に行ってみるかぁ~って支度をしていると

家内が

明日の夕飯は漬け丼の予定

釣ってこないとおかずがないよぉ~

ですって・・・

雨が降ると河口の水は濁って塩分濃度は下がり 魚が居ない

案の定港はガラ空き 釣り人はたった一人 日曜日というのに

今日も

コノシロ→リリース コノシロ→リリース コノシロ→リリース

コノシロ→リリース コノシロ→リリース コノシロ→リリース

顔見知りの釣り人も自転車でやってきた

釣れてますかぁ? なかなか竿を出そうとしないので

今日は釣りをされないんですか?と聞くと

いや未だ未だ 暗くならんと鯵が来ん もうちょっとしてから

f:id:donaneight:20210524094644j:plain

暗くなって この季節らしい夕陽が

f:id:donaneight:20210524094640j:plain

やっと釣れだしました

小さい鯵も数匹釣れて泳がせもしたのですが 何も釣れず

またスナメリが背中を見せていました

f:id:donaneight:20210524094635j:plain

何とかおかず分を持ち帰ることが出来ました

時間?仕掛け?距離?場所?餌?

何かを変えないと進歩がない・・・。